たそがれ 団塊 熟女のおいろけ@団塊の黄昏世代
いい女って・いい女の条件
もてる女になりましょう


熟女

不倫半分の熟女のデート 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

おいろけ不倫半分の熟女のデート
さらに 歌の話が続きます。

今はやっている千の風になって海岸通に似た自己中心性というか、自己陶酔を感じるという、その教授は。

   千の風になって  秋川雅史

     私のお墓の前で 泣かないでください
     そこに私はいません 眠ってなんかいません
     千の風に
     千の風になって
     あの大きな空を
     吹きわたっています


これも、人を見下しているような感じがするという。つまり、自分のお墓には 必ず 人が尋ねてきて、涙を流すと決め付けている。しかし、そんなことするな、「私」はあなたなど相手にせず、世界を飛び回っているんだ、という横柄な歌だと・・・・。

確かに、そういえば そのように聞こえる。お墓まできて 涙を流してくれるのなら、素直に ありがとうと言うべきなんだろうね。

でも、私のことにこだわらず、あなたも広い世界でがんばってね、という生き残った人への応援歌だと捉えれば、なんともいえないんだけどね。。

風の海岸通にしても、千の風になってにしても、ハーモニーがいいから、それだけでも楽しめばいいんだよね、余計な理屈はこねずに。。

教授は変な御託を並べながらも、実は フランス料理のテーブルの下で、靴を脱いだ足で、私のストッキングの足を撫で回していたのよ。

おいろけ気分になりつつある私・・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。