たそがれ 団塊 熟女のおいろけ@団塊の黄昏世代
いい女って・いい女の条件
もてる女になりましょう


雑学

流浪の道真:菅家 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

 ともかく 菅原道真公は昌泰4年(901)太宰府権師として太宰府に左遷されることになりました。大阪の天神さんはその旅の安全祈願のために立ち寄ったということから菅原道真公を祀っているということらしいのです。また,旅の途中に大三島(広島)にも立ち寄ったらしいのです。大三島では今でも「菅」(かん)という姓があります。私の友人にもいますし,教え子にもいます。嘘か まことか 友人自身は真顔で先祖は菅原道真だといっています。その割には 出来は良くないような感じがします。(失礼)みなさんの知り合いに もし菅という姓の方がおられたら「大三島出身?」と聞いて見てください。多分,当たると思います。そういえば,あの菅元厚生大臣はどうなんでしょうね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

