たそがれ 団塊 熟女のおいろけ@団塊の黄昏世代
いい女って・いい女の条件
もてる女になりましょう


銀行ローン

銀行ローンの仕方 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

銀行の住宅ローンにもいくつか手続きの方法があって,結構ややこしい。

 これから金利は上がるだろうと予測して長期の目で見たら 金融公庫固定金利のほうが有利みたい。別の見方で,民間銀行ローンの住宅ローンで借入をし,できたら短期で返済を済ませたいと考えるのなら,民間のほうが有利ということもあるようだ。こんな事を考えると,現在は 一概に何が有利か言いきれませんね。

 どちらの場合であっても,金融機関との間で 設計図書や見積書,年末調整などの書類提出や銀行残高証明書登記書類などの提出,書類記入など かなり煩雑な手続きが必要らしい。

 このような住宅ローンの手続きは 銀行では有償で受けるのですが,基本的には自分自身でもできるらしい。なんだかもったいないなあ。

お金を出して頼むより,これからすむ自分達の住宅にそれくらいの手間をかけたほうが,愛着が湧くというものです。それに,将来 住宅ローンの借り換えがあったときも,自分でできる自信がつきます。

熟女

不倫デート:ストッキングの肌ざわり 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

おいろけストッキングを履いた私の足を,教授はテーブルの下 自分の足先で なでまわしていた。
私は,そうされると心地よい気持ちになる。特に足首だとかひざ小僧の裏側などはいい感じなの。感じるほどでもないけど,なんとなくいい感じ,,

歌詞の能書きなどをしゃべりながら,私の足をなでまわして,こちらも大人としての対応をしなければ成らないから,感じているのを我慢して普通に対応していたわ。

でも,ひざ小僧までで,それ以上進まない。ああ,もっと来て欲しい,なんて思っても来てくれない。

焦らされているのかしら

でもよく考えたら,フランス料理のテーブルが広いので足が届かないんなどわかった。そう思ったら,なんだかすごく笑えてきて,感じるどこ路じゃなくなっちゃいました(笑)

本当はもっと近づけてあげたほうが良かったのかもしれないけど,自分の中で白けてきて,教授の足も拒否してしまったの。

結局,その後はチェックを済ませて,おしまい。

別れ際に教授は
「次回は許さないからね」
なんていって笑ってお別れしました。折角の下着のおしゃれだけど,まあいつでも行けるわよね。(笑)
おいろけ

わたしね,ほんとはストッキングの臭いが気になっていたの。
ストッキングは足を綺麗にみせるけど,足汗の臭いは要注意よ。

熟女

不倫半分の熟女のデート 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

おいろけ不倫半分の熟女のデート
さらに 歌の話が続きます。

今はやっている千の風になって海岸通に似た自己中心性というか、自己陶酔を感じるという、その教授は。

   千の風になって  秋川雅史

     私のお墓の前で 泣かないでください
     そこに私はいません 眠ってなんかいません
     千の風に
     千の風になって
     あの大きな空を
     吹きわたっています


これも、人を見下しているような感じがするという。つまり、自分のお墓には 必ず 人が尋ねてきて、涙を流すと決め付けている。しかし、そんなことするな、「私」はあなたなど相手にせず、世界を飛び回っているんだ、という横柄な歌だと・・・・。

確かに、そういえば そのように聞こえる。お墓まできて 涙を流してくれるのなら、素直に ありがとうと言うべきなんだろうね。

でも、私のことにこだわらず、あなたも広い世界でがんばってね、という生き残った人への応援歌だと捉えれば、なんともいえないんだけどね。。

風の海岸通にしても、千の風になってにしても、ハーモニーがいいから、それだけでも楽しめばいいんだよね、余計な理屈はこねずに。。

教授は変な御託を並べながらも、実は フランス料理のテーブルの下で、靴を脱いだ足で、私のストッキングの足を撫で回していたのよ。

おいろけ気分になりつつある私・・・・


熟女

熟女のデート 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

おいろけ気分,
不倫半分のデート、いろいろ複雑な思いでかえってきた。

国文科の教授の話で面白かったこと、いろいろあったけど かつてのフォーク全盛時代の話が印象的だったわ。

     風の「海岸通」

         あなたが船を選んだのは

         私への思いやりだったのでしょうか
  
         別れのテープは切れるものだとなぜ

         気づかなかったのでしょうか

         港に沈む夕陽がとてもきれいですね

         あなたをのせた船が小さくなってゆく

これは人気のある歌だけど、女の独り善がりを歌っているという。

私への思いやりだったのでしょうか

 こんな発想、自分中心に考えている女にしかできないという。本当はこの男は海に行きたかっただけなのに、それを女は振られたという現実を正面から捉えることができないので、「男の自分への思いやり」だと逃げてしまったものだという。なかなか面白い発想だと思う。

 そう聞かされれば、なんだか恥ずかしくなってしまった。

熟女

熟女のおいろけ 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

0001.jpg

おいろけデート

今日は久しぶりにデートに誘われました。
実は一ヶ月前から誘われていたのですが,ちょっと迷っていたのです。一昨日 決心して,デートする事にしました。

お相手は ある大学の国文科の教授です。私の研究にいろんなアドバイスを下さっていたのですが,お食事は初めてです。

なんだかドキドキしちゃいます。多分,何も無いのだろうけど,やはり万が一のために,こんなのを着けていこうと思っています。

おいろけ気分


熟女

女の性 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

女の性っておどろおどろしいのはご存知ですか?
私は普通のパートの主婦で,このブログでは今まで趣味でいろいろ調べてきたことなどを書いてきました。この菅原道真公はその一つです。
以前,書き綴ったことを再構成して書いてきました。これからも,まだまだ続きます。

ブロッグ名の割に真面目なことばかりでしたね。

でも,こんな真面目な反面,ちょっと辛い事などもいろいろあるのです。だから,ちょっと日頃思っていることなども書いていきましょう。

パートはある小さな会社の事務員として働いています。会社といっても,社長,社長夫人の専務,営業マンが5人,もう一人の事務員が一人といった構成です。

古くからいる営業マンのおじいさんは,何やかやと世話を焼いてくれます。いろいろ親切なんですが,事務所ですれ違うときなど ちょっとお知りなど 触っているようなんです。あまりにモロではないので抗議できないのですが。。

もっといい女なら,おいろけ気分になるかも・・・

うれしい反面,うっとうしい感じもあります。

熟女

ダイエット体操 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

 連休も終了しました。今回はどこへも行かず,ズーっと家にいたのですが,なんだか,ぶくぶく超えてしまったような気がします。

特に気になるのが,お腹です。
 お腹ダイエットのために常に何かの運動をしておいたほうがいいのですが,,,でも わざわざ スポーツジムに通うというのはちょっとしんどいですね。

それでは,私がいつもしている簡単な体操というか,運動をご紹介しましょう。

 まず いちばん簡単なのが腹筋です。ベッドや床に仰向けにねっころがり,両手を頭の下で組んで,上半身を上げ下げするものです。

 この運動を 夜 寝る前と,朝 起きる前にちょっとやってみませんか?まずは10回ぐらいにして少しずつ数を増やしていきましょう。基本は20回です。で,体力に自信があればもっと数を増やしてください。

 でも大事なのは,一度に行う数を増やすより継続して行う事です。そこで,「自分の回数」を把握してください。普通の男性なら20回女性なら10回程度だと思います。

 多分それなら簡単に実行できるのじゃないですか?そして少なくとも一週間くらい 毎日 実行するように心掛けましょう。

銀行ローン

銀行ローンについて 【たそがれ 団塊 熟女のおいろけ】

 今住んでいるのはマンションなんです。それも賃貸マンション。となりに変な人が入ったから引越しする気になってきています。それもできたら一戸建てに移れないかしら。。

ということで銀行ローンについて,少し調べてみました。

 民間銀行の住宅ローンで30年ローンを組み,30年の固定特約を使えば3.95%,キャンペーンで1%の割引をされて,2.95%となります。別の考え方で,当初2年の固定特約を使えば2.00%,さらにキャンペーンでそこから1%引かれ実質1%金利となります。でも2年が過ぎたらそのときの長期プライムレートを見て住宅ローン金利の見直しがされるというのもあります。
住宅ローンの借り換えのことも頭に入れてなければならないようです。

いったい,いくらぐらい借りれるのかしら





×

